· 

新発売~生ジョッキ缶です。

アサヒビールから4月20日に新発売される缶ビールが面白いです。

 

中身は普通のスーパードライなのですが、その入れ物の缶がユニーク。

 

 

缶の上部分、開け口の所が一見は普通の状態なのですが、実は上部が全て取れてしまう、完全フルオープンの仕様なのです。

 

缶詰のように、くるりと缶の蓋がはがれ、飲み口がジョッキの上部のようになってしまいます。

 

しかも、開けた瞬間、きめ細かい泡まで出てくるようで、これは完全に生ビールのような感覚。

 

缶蓋は2重の安全構造で、手や口が切れないように加工。

 

昨日、私は見本を頂き、実際に飲んでみました。

 

感覚的にはワンカップ日本酒のような飲み口の感覚。

 

そう、ビールの液体がどっと喉元に流れ込み、飲みやすいと思いました。

 

ちなみに解放された上蓋は飲んだ後、缶の中に捨てリサイクルで。