· 

全く初めての純米大吟醸の登場!!

酔鯨酒造さん初めて高知の酒造適合米「吟の夢」で醸造した純米大吟醸です。

 

新工場である酔鯨さんの土佐蔵設立時より土佐の酒米「吟の夢」で醸す最高級クラスを造りたいという想い。

商品の構想から3年、ようやく納得のいく酒が出来たと言う事でこの度限定2.500本(720ミリ)で出荷されました。

 

酔鯨酒造さんは「吟の夢」の酒は純米酒及び、純米吟醸酒では20数年来造ってきました。

 

しかし、最高級ランクの純米大吟醸では、いまだかつて無く、今回が最初の完成品となります。

 

恐らく、今まで試みたであろう「吟の夢」での純米大吟醸造り・・。

しかしながら納得のいく味わいに到着せず、時間の経過が過ぎたとの事。

 

こうして、蔵元が「これならいける・・」と自信を持って投入する1本となります。

 

商品名は<丞>と書いてJoh.

 

価格は720ミリ税込み¥3.300となります。 1.8リットルサイズは蔵元造っておりません。

 

商品の詳しいご説明及びお求めは当店ホームページまでお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    清水 (土曜日, 12 6月 2021 15:39)

    こんにちは。
    いつもお世話になります。
    1本取置きをお願い致します。よろしくお願い致します。

  • #2

    安岡酒店BLUES (土曜日, 12 6月 2021 20:37)

    清水様、承知しました。いつもありがとうございます。