· 

現行4代目(?)フィット・・。

と言うのも、配達の車で愛用しています同じホンダのアクティの運転席側ドアが故障😢

 

鍵がかかったままになり、開錠できなくなりドアが開かない状況となったためです。

 

直ぐにホンダの会社(ホンダカーズ朝倉店)に行き、修理を頼んだのでありました。

 

その台車として、今回現行型フィットをお借りし少しだけ運転しました。

 

過去のフィットに乗ったことはありませんが、運転するのに車体が重たく感じられキビキビした走りには至らない…感じがしました。

 

もちろん、今乗っているアクティの車体の軽さと比較しての事ですが、それでも走りが重い・・・と。

 

ルックスは好きなのですが残念です。

 

なお、アクティのドアは1日で直りました(修理代3万円は痛かったですが・・)。