昔から(高校生時代あたりから)音楽の趣味に加えて、やはり音を鳴らすオーディオにも人並みに興味を持ちました。
当初はミニコンポを購入しようと考えていたところ、オーディオの先輩から、やはりシステムコンポ(機器をそれぞれ購入していく事)を勧められて一応、国産のシステムを組んだことからスタート。
例えば、画像のスピーカー、ダイアトーンのDS-40と言うフロアー式の機器はその当時、高校1年の時に親に買ってもらい、それ以来、46年使用し続けています。
他は4年ほど前に訳あり、オーディオマニアの方から譲り受け使用し始めた真空管アンプ、プリアンプ、そしてレコードプレイヤです。
アナログLPレコードを約1500枚ほど持っていますので、アナログ盤の音質を聴けることはうれしいと思います。
コメントをお書きください