· 

アナログレコードのビニール袋を破棄しています・・。

アナログレコードを購入したら、ビニール袋に入れて保管するタイプでしたので、この習慣で40年間以上行ってきました。

 

しかし、ここ1~2年ほど前から、ビニール袋の端がほぐれてきてビリビリ破損、そしてゴミが出るようになりました。

 

その為、思い切ってすべてのアナログ盤のビニール袋を1枚ずつ外していく作業を開始。

 

ところが、意外と時間と手間がかかることに判明。確かに少なからず枚数がありますので仕方ないのですが・・予想以上に時間が!!

 

そして、そのビニール袋の重みが予想以上に重い!!

 

1枚単位はわずかなのに、数千枚たまれば結構重さが出るのが判明。

 

と言うことでビニール袋の存在が改めて分かった瞬間でありました。