· 

高知県は四万十市にある凄い喫茶店・・。

コーヒーハウス「ウォッチ」と言う外見上は何の変哲もない普通の喫茶店であります。

しかしながら、店内に入れば音楽ファン、特にオーディオを少しでも興味のある方なら、驚くべき光景が目に飛び込んできます!!

 

海外スピーカーの名門JBLの中でも特別と言うのか、存在自体から特殊な趣きのあるオーディオースピーカーの<パラゴン>が店内奥に鎮座する光景・・・。

多分、高知県で、その姿を見ることの出来る場所は、特に公の所では、ここウォッチだけではないでしょうか。

 

今は生産しておらず、その数も日本国内では何機も無いはずです。

それを見る事が、なおかつ聴く・・事も可能な喫茶店が高知に存在する事への驚き・・。

店内は、あくまで普通。

 

しかし、やはり、これほどのスピーカーがあるのですから・・・。

店内奥の隅に一般者は立ち入り禁止のオーディオの心臓部、プリアンプ、パワーアンプ等が、しかも有名高級ブランドだドンと何台も普通に置かれたルームがあります。

 

ガラス張りで中が見れる、その光景は先に書いたスピーカーへの驚きと同じレベルであります。

そんな驚くべきオーディオ類が何もなかったように存在する中、普通の喫茶店の時間が朝から流れていく、その対比に何と言ったら良いのでしょうか?

 

モーニングセットも、なんだか味わいが高級に感じられるのは当然でしょうか・・。

高知のある地方に存在する、一見、普通の喫茶店・・、しかしながら、店内での贅沢過ぎる光景が広がるお店・・・。

その名は・・・ウォッチ。どうぞ・・・。

コーヒーハウス「ウォッチ」

住所: 〒787-0021 高知県四万十市中村京町2丁目3

 

電話:0880-34-5796