· 

懐かしい・・昔の車。

ある日・・町の駐車場で見かけて、そのオーナーの方に声をかけ、この古い車のことをお聞きしました。

 

中古で県外から取り寄せ購入したとのこと。

 

外観の状態は良好ですが、最初は内部の部品に支障があった模様。

 

しかし現在は、日常で運転されているようで、エンジン音がスパルタンな響きを奏でる1台。

 

パブリカというトヨタのファミリーカーですが、この車は2ドアのややスポーティーな仕様のようです。

 

こういった50年ほど前の車が街中を走っていると、つい目が車を追ってしましますね・・。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yoshi (火曜日, 08 3月 2022 16:40)

    こんにちは。久々の旧車ネタですね。
    トヨタ・パブリカ800は昭和40年代に醤油屋の従兄弟が乗っていました。
    4速コラム・シフト、シングルキャブでしたが、車体が軽かったので走りは軽快でした。
    この写真のパブリカはフロア・シフト、ツインキャブの「スーパー」ですが、あまり見掛けませんでしたね。

  • #2

    安岡酒店BLUES (火曜日, 08 3月 2022 17:50)

    yoshiさん、コメントありがとうございます。流石の旧車知識で、よく分かりました。この時代の国産車はどのメーカーも味わいがありますね。