· 

日本のオールドカー・・。

個人的にホンダの車が好きなので、一番印象に残った車をまず最初に・・・。

 

真っ赤な色が目を先ず惹いたのが・・ホンダN360の少し違うヴァージョンでしょうか。

 

最初、フロントを見たとき、思わずホンダZと勘違いしましたが、リアを見ればZではなく、Nシリーズと分かりました。

次に印象に残ったのが、こちら、ご存じ・・日産フェアレディZであります・・。

 

エンジン部分がリストアされており、綺麗な状態で保存されていました。

 

やはり存在感のあるスポーツカーという感じですね。

 

その他、まだ旧車は展示されていましたが、個人的にはそれほど興味を惹かれる物がなく、今回は冒頭のホンダと日産の2つが良かったです。

と言うことで、今回は久し振りに昔の懐かしいジャパニーズオールドカーをご紹介しました・・。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    yoshi (火曜日, 13 9月 2022 20:10)

    こんばんは。千葉からです。「えびす昭和横丁」何年か前に行きました。写真のホンダは「NⅢ」ですね。初代N360の発売は1967年で、NⅢは1970年にマイナーチェンジしたモデルです。フロントグリルやボンネットが変わりました。当時は軽免許制度があったので16歳から軽自動車に乗れました。私も1967年に免許取得、家に有ったスバル360に乗っていました。

  • #2

    安岡酒店BLUES (水曜日, 14 9月 2022 11:48)

    Yさん、いつもコメントありがとうございます。昔の日本車のことはYさんに聴けば100発100中ですね。そしてスバル360、人気の車ですね。

  • #3

    yoshi (水曜日, 14 9月 2022 19:58)

    1960年代70年代は勉強そっちのけで車に夢中でした。ちょうど日本のマイカーブームのはしり。だからこの時代の車には詳しいし、思い入れがあります。