· 

昔の懐かしい・・将棋の盤・・。

現在、将棋は再び若い方から人気というのか再発見されているようですが、昔から好きな方は多く居ました・・。

 

私も実は高校時代、将棋部に一時入部していたこともありました。

 

そう、お祖父さんの影響で、子供の頃から一緒に将棋を見ていたからだと思います。

そして、こちらの将棋の盤はなかなか厚みのある本格的な品で貫禄充分であります。

 

大事にしていきたいと思っております。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yoshi (木曜日, 27 7月 2023 17:06)

    こんにちは。暑いですね。
    ウチの死んだ親父は囲碁が趣味で、親父が残したかなり厚い碁盤があります。
    残念ながら私は囲碁はやらないので、宝の持ち腐れですが・・・

  • #2

    安岡酒店BLUES (日曜日, 30 7月 2023 07:22)

    Yさん、いつもコメントありがとうございます。
    囲碁の盤も貴重ですね。
    大事に残していって下さい。