· 

京都に行ってきました~1~

そう、京都の「古本まつり」への観光でありました・・。

 

下鴨神社と言う場所にて開催されていた「古本まつり」、暑い京都の昼に足を運び2時間ほど選書してきました。

まずは、古本の数が多く、全てをじっくりと見ることは短時間では無理でありました。

 

そこで、ざ~と各店舗の古本を見学することとなりましたが、何しろ暑い上に、地面が土なのでほこりが立って少々見学には不利・・。

加えて、人が多く、なかなか本をじっくりと探すには大変な環境でありました。

 

秋とか春に開催で、そして場所も地面が塗装されたところで見れたら良いなと思った今回の真夏の京都「古本まつり」でありました。

と言いつつも、なかなか高知では体験できない大きな規模の「古本まつり」は、なかなか刺激的な時間でありました。

 

と言うことで、明日は京都の旅のもう一つの目的だった、ある場所へのご紹介となります。