· 

先日の土曜日25日に新酒お披露目会を開催しました~

新酒がここ数日、順次入荷してきて24日と25日の週末の2日間、ご予約して頂いていました来客に私のおすすめ順(味わいの差によりで、優劣でなく)に有料試飲をして頂きました。

8種類ほど、現在入荷中の土佐新酒をそれぞれグラスに順番についでいき、飲んで頂きました。

 

新酒ならではのフレッシュでピチピチした喉越の中にコクと円やかさが融合したそれぞれの味わいに皆さん大感激・

 

今年の新酒はどれも本当に素晴らしく、それぞれの蔵の力量が確かめられました。

お酒のアテには当店が用意しました、お手製おでん(幡多地方風味の出汁が甘め)と、高木酒造さんの酒粕を使用したおつまみを・・。

 

と言うことで夕方6時から8時までの2時間、皆様に出来たてホヤホヤの高知の新酒を味わって頂きました。

 

ご参加の皆様、お忙しい中誠にありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    シノノメのサンノミヤ (月曜日, 27 11月 2023 20:44)

    ご主人、奥様 本当にたちっぱなしでお疲れさま。ありがとう�美味しかったよおでん。お酒も❗️

  • #2

    安岡酒店BLUES (火曜日, 28 11月 2023 08:14)

    サンノミヤさん、金曜日は新酒の会ご参加ありがとうございました。
    初めて、こういった夜の会合に来て頂いて嫁と共に嬉しく感じています。
    今後ともよろしくお願いします。